2006年09月18日
セレブ?なオミヤ 2(萬珍樓)
なんでも、あの方は、ハマ育ちだそうな・・・(?ー?)ニヤリ
そのしぐさや物腰、言葉・・・なんとなく感じてた都会のカホリ・・・
やはりハマっ子だったのね・・・
田舎者には「じゃん!」語尾はアコガレだったわぁ?
そんな、セレブ?なお方が、
またまたオミヤにくださった物がコレ↓


詳しいぃ?事はオミヤを頂いた方のこちらに書いてありますので、何も申しません(^_^)
お店の方では、
「8月15日(火)?10月15日(日)まで中秋月餅を限定発売いたします。
萬珍樓の中秋月餅は蓮餡(はすあん)の中に家鴨(アヒル)の卵の塩漬けを入れた、この時期ならではの月餅です。
□ ご提供期間 8月15日(火)?10月15日(日)」

ただ「蓮の実」の餡に「家鴨の塩漬け卵黄」に
びっくり?!\(◎o◎)/!
別の友人が「横浜の知り合い」から頂く「月餅」を、喰えないからと、こちらにおすそ分けをしてくれます(ラッキー♪)
それはそれでとても美味しいのです
松の実やラードや餡が凝縮されていて、「月餅」の味を満喫させてもらってます(ありがとう♪)
しかし、こちらはいつもの「月餅」とは違います
お店が違うせいなのかもしれませんが、私の中の「月餅」自論を覆す物?でした
(・・・しかし、どんな自論があるのか?自分でも意味不明)
サッパリした透明感のあるアンで、かといって薄い味ではないのですよね・・・
「中秋に浮かぶ月をイメージ」した鴨の塩漬け卵黄は、
「こんなに卵黄って味が濃いかったのね・・・」
と言うくらいに存在感があります
という感じでオクチの中に広がります♪
またまた新しいお味が堪能できて、感謝の限りです
ありがとう・・・セレブな あ・な・た・・・プププ>(^^♪
そのしぐさや物腰、言葉・・・なんとなく感じてた都会のカホリ・・・
やはりハマっ子だったのね・・・
田舎者には「じゃん!」語尾はアコガレだったわぁ?
そんな、セレブ?なお方が、
またまたオミヤにくださった物がコレ↓


詳しいぃ?事はオミヤを頂いた方のこちらに書いてありますので、何も申しません(^_^)
お店の方では、
「8月15日(火)?10月15日(日)まで中秋月餅を限定発売いたします。
萬珍樓の中秋月餅は蓮餡(はすあん)の中に家鴨(アヒル)の卵の塩漬けを入れた、この時期ならではの月餅です。
□ ご提供期間 8月15日(火)?10月15日(日)」
ということです・・・

ただ「蓮の実」の餡に「家鴨の塩漬け卵黄」に
びっくり?!\(◎o◎)/!
別の友人が「横浜の知り合い」から頂く「月餅」を、喰えないからと、こちらにおすそ分けをしてくれます(ラッキー♪)
それはそれでとても美味しいのです
松の実やラードや餡が凝縮されていて、「月餅」の味を満喫させてもらってます(ありがとう♪)
しかし、こちらはいつもの「月餅」とは違います
お店が違うせいなのかもしれませんが、私の中の「月餅」自論を覆す物?でした
(・・・しかし、どんな自論があるのか?自分でも意味不明)
サッパリした透明感のあるアンで、かといって薄い味ではないのですよね・・・
「中秋に浮かぶ月をイメージ」した鴨の塩漬け卵黄は、
「こんなに卵黄って味が濃いかったのね・・・」
と言うくらいに存在感があります
「アッサリ甘い→しょっぱい濃い卵黄→アッサリ甘い」
という感じでオクチの中に広がります♪
またまた新しいお味が堪能できて、感謝の限りです
ありがとう・・・セレブな あ・な・た・・・プププ>(^^♪
at 19:57│Comments(2)│
│いただき物
この記事へのコメント
1. Posted by りんべ 2006年09月19日 19:47
持ち上げるフリしながら・・・
プププ>(^^♪
とか笑わんでよ・・・
物腰?→ へ(´∀`へ)へ
言葉?→( ゚Д゚)<
プププ>(^^♪
とか笑わんでよ・・・
物腰?→ へ(´∀`へ)へ
言葉?→( ゚Д゚)<
2. Posted by いっち 2006年09月19日 22:41
りんべしゃん
いやいや、本心で思ってるよぅ?「ハマっ子」って・・・
アコガレなんですよね・・
よこはまぁ?たそがれぇ?♪・・・ではなくって、私らの世代は、雑誌で「横浜・元町」とかなんかねぇ?(^・^)
「月餅」は本当に違う味だったよ!
珍しい物、ありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いやいや、本心で思ってるよぅ?「ハマっ子」って・・・
アコガレなんですよね・・
よこはまぁ?たそがれぇ?♪・・・ではなくって、私らの世代は、雑誌で「横浜・元町」とかなんかねぇ?(^・^)
「月餅」は本当に違う味だったよ!
珍しい物、ありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。





