2011年11月19日

シャロン

宮崎港近くの「シャロン」

古くからある宮崎牛鉄板焼きのお店。
「みやちく」が取れないときには、こちらを利用する事もシバシバ。
私的には、好きなお店です。

前々から気になってたこちらの「日替わり定食」を食べてきました。

何と、780円でドリンク付き!!

しかも、男性でも満足する十分な量でした。

日によっては、ミニケーキ食べ放題の時も!
たまたま出かけた日が、そのミニケーキ食べ放題の日でした。
ラッキー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

その他のメニューもお手頃価格だし、
何より、席がゆったり配置されてます。

近頃、新しく開店したお店にいろいろ出かけてましたが、
昔ながらのお店もいいなぁ~と再認識しました。

ichi334 at 06:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

神の郷温泉 貸切温泉

先日、小林市の「神の郷温泉」(旧紀乃島温泉)に出かけました。(←リンク)

平日は貸切露天が何と1時間1500円!!(土日2000円)
しかも、平日3時間3000円~~

長屋作りの貸切温泉は、4畳半位の休憩室にトイレ・テレビ・エアコン完備。
シャンプーなどの必要な物もちゃんとあるので、
タオルさえ持ってけば、快適にすごせます❤

内湯・露天も充分広いし、大人4人は楽しめるかな~~(^-^)


本館のバイキングもただ今大人780円で実施。

こちらも780円では申し訳ないくらいの内容でした。
(魚料理は無かったかなぁ・・・海老フライがありました。肉は鶏料理)

小さいお子さんのいる家族連れにはもってこいの温泉です~













ichi334 at 06:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)温泉 

2011年11月11日

匂いが・・・

近頃、匂いが駄目になりました。
もともと匂いフェチ傾向があったのですが、(何のにおいにも敏感)
人工的な匂いに、うぇ~~~


特に洗剤の匂いにOUT!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この頃の濃縮洗剤を使っておもったんだけど、
匂いがだんだん強い物が出てる気がします。

もう、我慢できず、

とうとう無添加・無香料の洗濯洗剤に手を出しました。

しかし、検索すると・・・

体臭が取れない・黄ばむ・汚れ落ち悪い・・・・など、何とも嫌な書き込みが。

一応、オスバンも重曹もあるので、それを駆使しつつ、頑張ってみます。



ichi334 at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月26日

またまた・・・きらく

先日、またまた、きらくへ。

この日は、急きょ作ってもらったお昼。

はがつおの煮つけ、アジの南蛮漬け、みそ汁、ご飯に大好きなとろろ汁。

もちろん、ご飯はどんぶりで(笑)


魚好きにはたまりませんんねぇ。

夜はお任せなので、何が出るかはわかりませんが、
今度は夜に伺いたいです。

ごちそさまでした~



ichi334 at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

2011年10月04日

きらく

我が家のG~様が時々伺うお店です。

何でも、ご主人が丁寧な仕事をされて、おいしい魚の食事が頂けるとか。

ど~~~しても「連れてけ~~!」って行ったら、連れてってくれました。

お昼の時間でしたが、イキの良いご主人が「いらっしゃい~~」っとお出迎え。

この日は、鯛の煮もの、タコの酢味噌和え、みそ汁、とろろ汁、お漬物、新米の炊きたてご飯。


鯛は大きなものを切り身にしたもので、ふうわり、あっさりのお味付け。
とろろ汁も丁寧にすってあって、とても美味しかったぁ~

「うちは魚しかないよぉ~」っとご主人の声。

これで850円はお安い~

また伺います。




ichi334 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物